1. 英語力って本当に必要ですか?(1)
Question.2

英語力って本当に必要ですか?

Looking for
Myself

違う言語は人生の違う見方だ

英語国際キャリア専攻
Bogdan Pavliy先生

カナダの教授フランク・スミスは「第一言語はあなたの人生の道筋になり、第二言語はそれに沿ってあるドアを開ける」と述べました。 2つ目の言語を学ぶことは(英語だけではなく、どんな言語でも)母国語しか話せない人に違う世界への扉を開き、人生の中で仕事や出世、外国人の友達を作ることなどの選択肢を増やします。世界共通語である英語は国際的に成功したい人にとっては必要不可欠な言語です。英語が話せない人は狭い世界の中でしか活躍することができません。また、外国語を若いうちから学んでおかないと、社会人になってからでは学ぶチャンスが少なくなり、仕事などでも忙しくなるため上達させることが中々難しくなると思います。 外国語を学ぶことは成功への近道だけでなく人生をもっと楽しむための道でもあります。世界を違う視点から見られて、複数の物の考え方ができることは面白いです。「違う言語は人生の違う見方だ」と言う言葉をイタリアの有名な映画監督フェデリコ・フェリーニは残しました。外国語が話せると自身の人生をより面白くする事ができると思います。

Other Answer 他の先生の答え

Other Question その他の質問

Special Contents

  1. 英語力って本当に必要ですか?(1)
大学案内等の資料請求はこちらから
資料請求
Translate »