Career Development
  1. 企業・事業所の皆様へ

キャリア・就職

企業・事業所・官公庁等の採用担当の皆さまへ

求人のお願い

1990(平成2)年の開学以来今日まで、富山国際大学に温かいご支援を賜り、誠にありがとうございます。おかげをもちまして、昨年度、開学30周年を迎えるとともに、これまで本学より社会へと巣立った卒業生たちは、様々な分野の職場で活動の機会をいただきました。
本学では、今後も実践を重視した教育により、コミュニケーション力、課題発見力、課題解決力等を身に付けるとともに、主体的で想像力豊かな学生を社会に送り出せるよう励んでいきます。そして、様々な業種・職種においてその能力を発揮し、大きな戦力になると確信しております。
大学卒業生を対象に採用をご計画の際には、ぜひ、本学の学生に採用選考への機会をいただけると幸いです。

就職・採用活動日程に関するお知らせ

本学への求人案内につきまして

本学では、求人案内用として学部ごとに求人票の様式を用意しております。
ただし、各企業・事業所、機関様におきまして所定の様式等がございましたら、そちらをお送りいただいても結構です。

会社案内・パンフレット等の資料につきまして

会社案内、企業紹介パンフレット、選考スケジュール、職場体験チラシ等、その他資料がございましたらお送りください。
本学キャリア支援センター及び呉羽キャンパス事務室等で学生が閲覧できるように設置させていただきます。

学生の応募・エントリーにつきまして

採用選考への応募を希望する学生本人(自由応募)が直接、指定(採用専用)のサイトへの登録や履歴書や証明書の郵送等で直接応募します。
応募締切日までに連絡がない場合は、志望する学生がいなかったものとご判断ください。
また、エントリー及び選考時に必要な証明書につきましては、発行可能な時期が決まっておりますので、ご配慮願います。

証明書の発行につきまして

就職活動に必要な証明書は原則4年次進級以降発行可能となりますので、ご配慮願います
また、推薦書につきましても、原則として4年次6月1日以降に発行可能となります。

成績証明書 4年次 4月1日以降に発行可能
卒業見込証明書 4年次 4月1日以降に発行可能
健康診断証明書 4年次 5月初旬以降に発行可能
大学推薦書 4年次 6月1日以降に発行可能

採用試験につきまして

選考方法、日時、場所、提出書類、持参する物等、原則として学生本人宛にご連絡願います。

追加募集につきまして

追加募集される場合は、改めて案内資料の郵送、電話等でご連絡いただけると幸いです。

採否結果の通知につきまして

自由応募・大学推薦に関わらず、採用結果は学生本人及び本学キャリア支援センターへご通知願います。

採用活動に関するアンケート調査

お問い合わせ・資料請求

現代社会学部対象:
富山国際大学 キャリア支援センター
TEL 076-483-8882

子ども育成学部対象:
富山国際大学 呉羽キャンパス事務室
TEL 076-436-2570

  1. 企業・事業所の皆様へ
大学案内等の資料請求はこちらから
資料請求
Translate »