Admission
  1. 入試についてのQ&A

入試情報

入試についてのQ&A

Q.

インターネット出願できますか?

A.

できます。一般選抜と特別奨学生選抜と大学入学共通テスト利用型選抜でインターネット出願できます。出願しようとする入試の願書受付開始日から締切日の2日前まで利用することができ、24時問いつでも出願することができます。

Q.

現代社会学部と子ども育成学部のどちらも受険したいのですが、
同じ試験種別の入試において、同時出願はできるのでしょうか?

A.

学部に関係なく一般選抜と特別奨学生選抜は、出願期問、試験日が同じである異なる試険種別の同時出願も認められません。大学入学共通テスト利用型選抜に限り、同時出願ができます。

Q.

富山国際大学に入学したく、現代社会学部と子ども育成学部の両方に興味があります。
第二志望の学部出願はできるのでしょうか?

A.

第二志望選択制度はありません。ただし、大学入学共通テスト利用型選抜に限り、同時出願することができます。同時出願した場合は両学部の合否判定を行います。

Q.

―般選抜、特別奨学生選抜、大学入学共通テスト利用型選抜で出願した場合、
出願後の受験登録科目の変更はできますか?

A.

変更はできません。全ての入試が、出願時に受験科目を決定することになります。出願する際は、受験科目を十分検討し、確認して出願してください。また、大学入学共通テスト利用型選抜は、高得点科目採用型ではありませんので、ご注意ください。

Q.

既に一般選抜(前期)に合格しているのですが、特別奨学生選抜(後期)を再受験できるのでしょうか?

A.

再受験できます。所定の学納金を納め入学手続きを完了しても、入学する権利を保持しつつ、本学が実施する他の入試に再出願することができます。この場合、試験種別ごとに入学検定料を振り込み、試験種別ごとに出願書類一式を提出してください。ただし、学校推薦型選抜および総合型選抜で合格し入学手続きを完了した人は、本学が実施する他の入試への再出願は認められません。

Q.

合格発表について、インターネットで公開されたり、大学構内で貼り出されたりしないのでしょうか?

A.

インターネットでの公開や大学構内での貼り出しはしていません。合否に関わらず、合否通知書を受験者本人宛に郵送します。また、電話などによるお問い合わせには、一切応じることはしません。

  1. 入試についてのQ&A
Translate »