Information
  1. キャリア育成講座で「共同コンピ...

TUINSからのお知らせ

Information
2023.05.15 就職

キャリア育成講座で「共同コンピュータ株式会社」様にご講演いただきました。

 現代社会学部では、2年次必修科目として「キャリア育成講座」を開講しています。
 この授業では、富山県内の企業・事業所から講師をお招きして、事業内容や企業理念、仕事のやり甲斐などについてご説明いただき、学生たちが企業研究や地域貢献について考える機会を設けています。

 5月8日(月)は、共同コンピュータ株式会社より、富山営業所の高瀬健一所長を講師としてお招きしました。
 共同コンピュータ株式会社は、昭和43年の設立以来、半世紀に亘りその時々の様々なニーズに応えながら、総合包括するシステム技術分野を幅広く手掛ける情報サービス機関として多面的な活動を行っている企業です。

 授業では、会社紹介から始まり、作業一覧をご提示いただき、具体的な業務についても説明していただきました。その中でもITシステム開発のフェーズやプロセスについては、イメージしやすいように資料を用いて説明いただいたため、関心を持つ学生も多く、講師に対して複数の質問がありました。
 また、情報技術の資格や多くの知識がなくても研修制度がしっかりしており、文理不問で人材を募集しているという説明があったことから、情報通信業やシステムエンジニアという仕事に興味を持った学生も複数いました。

【今回ご協力いただいた企業・団体】
 共同コンピュータ株式会社:https://www.kyd.co.jp/com/



  1. キャリア育成講座で「共同コンピ...
大学案内等の資料請求はこちらから
資料請求
Translate »