Information
  1. キャリア育成講座で「株式会社ト...

TUINSからのお知らせ

Information
2023.05.18 就職

キャリア育成講座で「株式会社トミソー」様にご講演いただきました。

 現代社会学部では、2年次必修科目として「キャリア育成講座」を開講しています。

 この授業では、富山県内の企業・事業所から講師を招き、事業内容や企業理念、仕事のやり甲斐などについて説明いただき、学生に企業研究や地域貢献について考える機会を設けています。

 5月15は、株式会社トミソーより、代表取締役の木村嘉秀様、経営企画部で採用や広報ご担当の鬼原さくら様を講師としてお招きしました。
 株式会社トミソーは、店舗デザイン、住宅設計、店舗兼住宅デザイン、全ての設計・施行している企業で、今年設立70周年を迎えた企業です。また、不動産事業として賃貸物件、売買物件、建売販売も行っており、「お客様の夢の実現のお手伝い」を理想として、日々活動しています。

 授業では、木村社長より、ご自身の経歴を含め会社紹介があり、企業理念や仕事に対する思いや、求める人材像など、資料や動画を用い、所々学生たちに問いかけながら、詳しく説明していただきました。特に「お客様」、「従業員」、「地域社会」の三者が全部幸せになる事業しかやらないという「三方よし」というお話や「働く」という言葉の語源についてのお話は学生たちの関心も高く、メモを取りながら真剣に耳を傾けていました。
 続いて、鬼原様より、就活時にトミソーを職場として選んだ理由や仕事内容に加え、複数の企業とコラボして開催している『シン・就活塾』についての紹介もありました。

 ご講演後には多くの質問があり、活発な質疑応答の時間となりました。

【今回ご協力いただいた企業・団体】
 株式会社トミソー:https://tomisou.co.jp/



  1. キャリア育成講座で「株式会社ト...
大学案内等の資料請求はこちらから
資料請求
Translate »