Information
  1. キャリア育成講座で「株式会社J...

TUINSからのお知らせ

Information
2023.05.15 就職

キャリア育成講座で「株式会社JAライフ富山」様にご講演いただきました。

 現代社会学部では、2年次必修科目として「キャリア育成講座」を開講しています。
 この授業では、富山県内の企業・事業所から講師をお招きして、事業内容や企業理念、仕事のやり甲斐などについてご説明いただき、学生たちが企業研究や地域貢献について考える機会を設けています。

 5月1日(月)は、株式会社JAライフ富山より、常務取締役総合企画室長の堀田克彦様と本学卒業生で入社2年目の和田紘夢様を講師としてお招きしました。
 株式会社JAライフ富山は、加工品を含む富山県産の農産物の販売を主に行っており、「生産者と消費者を安心で結ぶ架け橋」としての役割を担っています。

 授業では、まず堀田様より、店舗事業部、酒類事業部、肥料事業部、米穀事業部で行っている4つの事業を中心に、業務内容や、配属された新入社員の方々の仕事内容等について詳しく説明がありました。
 続いて、和田様より、現在の業務や仕事のやり甲斐等をお話しいただきました。中でも「普段働く中で、職歴が短く、できる仕事は少ないながらも、お客様からのお礼の言葉や小さな成功体験の積み重ねがやり甲斐や自信に繋がっている」という話に学生たちは大いに刺激を受けました。

【今回ご協力いただいた企業・団体】
 株式会社JAライフ富山:https://jalife-toyama.jp/



  1. キャリア育成講座で「株式会社J...
大学案内等の資料請求はこちらから
資料請求
Translate »