2025.12.12
研究・授業
経営情報専攻の「ふくフリ」いよいよ商品販売です
現代社会学部の経営情報専攻では、立山町・立山町社会福祉協議会と協働で福祉のフリーマーケット(通称:ふくフリ)事業を企画運営しています。この事業は人々の生活支援のために安く商品を届けたいという思いのもと、地域から商品を募集し、売上の50%を出品者に、残りの50%を寄付し社会に還元する事業です。
4月から企画をはじめ、商品企画、チラシの作成(写真)やSNSを活用した広報活動、そして後期にはいってからは販売商品の募集・調達、商品管理データのとりまとめに全力で取り組んできました。
おかげさまで、たくさんの商品が集まり、11日は現地で商品陳列のレイアウトや会計手順の確認を行いました。今年は初の試みで、抽選会(特賞:お米)も企画しています。
メンバー一同お待ちしております。皆様、ぜひお越し下さい。
■ふくフリ開催概要
日時:2025年12月13日(土)10:00~15:00
場所:立山町元気交流ステーション中2階交流プロムナードデッキ
(富山地方鉄道 五百石駅直結)

【学生が作成したチラシ】

集まった商品の様子