Information
  1. 経営情報実習にて、第4弾「ご当...

TUINSからのお知らせ

Information
2023.10.24 研究・授業

経営情報実習にて、第4弾「ご当地×SDGs」産学連携プロジェクトが始まりました

 産学連携による「ご当地×SDGs」ノベルティ商品の開発プロジェクトが始まりました。第4弾となる今年度は、経営情報専攻の必修科目「経営情報実習」にて、「実践的な学び」を目的として、トヨタカローラ富山㈱様、㈱デンソーソリューション様と連携した活動を実施します。
 本プロジェクトでは、商品アイディアを提案するだけではなく、事前調査→商品企画→商品開発→商品の発注・納品→事後調査の一連の流れを学生主体で遂行します。現在は、夏休み中に考案したアイディアをもとに、市場ニーズや県内企業のリサーチを実施しながら、顧客に喜ばれる商品の提案を目指して活動を進めています。また、店舗でのアンケート調査を行い、顧客のニーズも分析しながら、11月に実施する商品アイディア提案会の準備をしています。
 学生たちは、実習を進めながら実務の厳しさや難しさを痛感しながらも、自分たちで商品化する喜び・やりがいを感じているようです。本プロジェクトを通して、学内だけでは得ることができない現場経験を沢山積んでもらえることを願っています。

本プロジェクトの詳細については、トヨタカローラ富山㈱様の下記HPからも閲覧できます。
https://toyama.corolla-dealer.jp/j-box/sanngaku/SDGs04

  1. 経営情報実習にて、第4弾「ご当...
大学案内等の資料請求はこちらから
資料請求
Translate »