Information
  1. キャリア育成講座で「株式会社ヤ...

TUINSからのお知らせ

Information
2023.04.27 就職

キャリア育成講座で「株式会社ヤングドライ」様にご講演いただきました。

 現代社会学部では、2年次必修科目として「キャリア育成講座」を開講しています。
 この授業では、富山県内の企業・事業所から講師をお招きして、事業内容や企業理念、仕事のやり甲斐等について説明いただき、学生たちが企業研究や地域貢献について考える機会を設けています。

 4月24日(月)は株式会社ヤングドライより、社長室の中田佳子様を講師としてお招きしました。
 株式会社ヤングドライは、街でよく目にする「アヒルの看板」が目印のクリーニング店を展開する県内でも有名な企業です。

 授業では、講師の中田様より、まず始めにキャラクターの「アヒル」について紹介がありました。普段目にしているキャラクターに実は名前があると知り、驚く学生たちが多くいました。
 その後、事業内容やクリーニングという仕事のやり甲斐、新入社員が入社後にどのような業務を行うか等を詳しく説明していただきました。中でも、クリーニング店で洗える物と洗えない物に関するお話は、学生達も今後就職活動等でスーツを着用することから、興味深くメモを取りながら聴いていました。

【今回ご協力いただいた企業・団体】
 株式会社ヤングドライ:https://www.young-dry.com/



  1. キャリア育成講座で「株式会社ヤ...
大学案内等の資料請求はこちらから
資料請求
Translate »