Information
  1. キャリア育成講座で「社会保険労...

TUINSからのお知らせ

Information
2023.04.20 就職

キャリア育成講座で「社会保険労務士法人LaLaコンサルティング」様にご講演いただきました。

 現代社会学部では、2年次必修科目として「キャリア育成講座」を開講しています。
 この授業では、富山県内の企業・事業所から講師を招き、事業内容や企業理念、仕事のやり甲斐等について説明いただき、学生たちが企業研究や地域貢献について考える機会を設けています。

 4月17日(月)は、「社会保険労務士法人LaLaコンサルティング」様より、代表の水野浩志様、採用担当の喜香恋様を講師としてお招きしました。
 LaLaコンサルティングは、企業の経営資源を構成する4つの要素である「人」「物」「金」「情報」の中で特に重要な「人」に関するエキスパートである「社会保険労務士」法人として、日々地域で働く人々に貢献しています。

 授業では、講師の喜様より、事業内容や入社した経緯や、日々どのような仕事をしているかを説明された後、学生たちへの質問も交えながら、職場紹介をしていただきました。「社会保険労務士」という仕事や役割については、学生たちも初めて聞く内容が多く、とても興味深かったようです。
 また、講師が学生時代に就職活動で悩んだ経験談は学生たちにとって大変参考になりました。

【今回ご協力いただいた企業・団体】
 社会保険労務士法人LaLaコンサルティング:https://www.lala-consulting.com/

  1. キャリア育成講座で「社会保険労...
大学案内等の資料請求はこちらから
資料請求
Translate »