Information
  1. 2023年度 経営情報専攻 卒...

TUINSからのお知らせ

Information
2024.02.16 研究・授業

2023年度 経営情報専攻 卒業研究報告会を行いました [現代社会学部]

 2月7日(水)に経営情報専攻の卒業研究報告会が開催され、4年生49名が卒業研究の成果を報告しました。今回は会場とオンラインのハイブリッド開催となり、オンラインで報告を行う4年生が一部いたほか、人数の制限なく学外関係者や3年生も聴講できました。

 報告セッションは類似したテーマを集めて構成され、経営、経済・社会、政策、産業、マーケティング、情報、スポーツに分かれました。各セッションを通じて現代の社会課題と富山県を関連付けた研究が多く報告され、また、情報セッションでは、近年関心を集めている生成系AIに関するテーマに取り組んだ研究が複数ありました。

 今回の報告会は、2年間にわたる専門ゼミでの指導と2回の中間発表を経て完成させた研究の最終発表という位置づけです。堂々とした発表や質問への応答から、学生1人1人の成長が感じられる場となりました。教員からは、長期にわたる研究の努力に対するねぎらいの言葉や、これから社会に羽ばたくことを見据えた真摯な忠告を含んだ講評がなされました。

  1. 2023年度 経営情報専攻 卒...
大学案内等の資料請求はこちらから
資料請求
Translate »