Information
  1. 2023年度「富山国際大学 企...

TUINSからのお知らせ

Information
2023.12.28 就職

2023年度「富山国際大学 企業・事業所・大学講演会」を開催しました

 毎年11月に本学の教育活動や学生の就職活動時にお世話になっている企業・団体の人事・採用ご担当者様をお招きして、「企業・事業所・大学講演会」を開催しています。
 今年は11月24日(金)にホテルグランテラス富山で開催し、72の企業・団体から110人、本学教職員30人、計140人が参加しました。

 講師は、株式会社ビスタワークス研究所代表取締役社長の大原光秦氏に依頼し、「ナンバーワン企業の人間力経営~日本経営品質賞受賞やホワイト企業大賞で知られるネッツトヨタ南国(高知県)の人財育成について~」をテーマにご講演いただきました。

 ご講演では、2002年に日本経営品質賞に挑戦した経緯や同賞受賞についてのお話、また、ネッツトヨタ南国で自動車を購入されたお客様の声などを動画も交えながら、熱く語っていただきました。社員のモチベーションを上げる取り組みや全社挙げてのイベントの開催など、地域に愛される店舗づくりは全て心に残る内容で、参加された方々から大好評でした。

 講演会終了後は、別会場にて情報交流会を開催し、ご出席いただいた方々と本学教職員が交流し、親睦を深めました。

 講師の大原社長にも情報交流会にご参加いただき、盛会となりました。

  1. 2023年度「富山国際大学 企...
大学案内等の資料請求はこちらから
資料請求
Translate »