Information
  1. ビジネスの現場を学ぶ(経営管理...

TUINSからのお知らせ

Information
2023.11.21 研究・授業

ビジネスの現場を学ぶ(経営管理講座・株式会社プロジェクトタネ)

 20231117日(金)3限、現代社会学部経営情報専攻科目「経営管理講座」にて、株式会社プロジェクトタネ代表取締役社長 髙平聡様を外部講師として招聘し、現代社会学部3年生約40名を対象にご講義いただきました。 

 今回は、「WEBマーケティングを活用した広報・広告について」というテーマで、プロモーション、リピート訪問スキーム、消費者行動、コミュニケーション戦略、運用実績などについて具体的にご講義いただきました。受講した学生からは、「ターゲットによってウェブの広告の画像や動画を変えていることを学び、ターゲティングの重要性を実感した」「ペルソナとターゲットの違いを学び、顧客のイメージを具体化することで、商品の強みをより明確にできることがわかった」「サーモグラフィーでサイトを見る時に意識が向けられる内容を細かく分析できることを初めて知り、ウェブマーケティングに興味を持てた」といったコメントが挙げられました。身近な生活の中にある「ウェブ」におけるマーケティング仕組みを学ぶことができ、沢山の気づきや発見があったようです。髙平様には貴重なご講義、ありがとうございました。 

※本科目は、これまで授業で学習した「理論」と実際のビジネスにおける「実務」を繋げることを目的としており、企業の業務担当者よりビジネスの現場についてご講義いただいております。今後も、企業の各部門担当者を外部講師として招き、経営管理の視点でご講義いただく予定です。学生たちにとって有意義な授業を目指していきたいと思います。

  1. ビジネスの現場を学ぶ(経営管理...
大学案内等の資料請求はこちらから
資料請求
Translate »