Information
  1. 2022年度「富山国際大学 企...

TUINSからのお知らせ

Information
2022.12.07 就職

2022年度「富山国際大学 企業・事業所・大学講演会」を開催しました。

 11月25日(金)に普段から教育活動や採用活動でお世話になっている県内企業・団体のご担当者様をお招きして「富山国際大学 企業・事業所・大学講演会」を開催しました。

 毎年11月にこの会を開催しておりますが、2020年・2021年は新型コロナウイルス感染拡大の影響でWEB開催となっておりました。
 しかし、今年は新型コロナウイルス感染予防対策を徹底し、3年ぶりに対面にて開催した結果、当日は学内外を合わせ約110人の方々が参加しました。

 講師は、合同会社コトリから伊林侑香氏をお招きして、「やりたいことを貫く~自分で判断する仕事」をテーマに対談形式でご講演いただきました。
 講師の伊林氏は、今年6月から全国で上映された映画『幻の蛍』で監督デビューした新進気鋭の映画監督で、高校を卒業してから映画監督に至るまでの経緯や、オール富山ロケで話題となった『幻の蛍』の撮影エピソードなどを交え、ご自身が仕事を行ううえで大切にされている人との関係性や自分自身の作品への向き合い方などお話しいただき、働く意味を深く考える機会ともなりました。

 講演会終了後は、別会場にて情報交流会を開催し、ご出席いただいた担当者様の方々と本学教職員が交流し、親睦を深めました。
 伊林監督にも情報交流会にご参加いただき、盛会となりました。





  1. 2022年度「富山国際大学 企...
大学案内等の資料請求はこちらから
資料請求
Translate »