Information
  1. TUINS 6月進学説明会

TUINSからのお知らせ

Information
2019.06.16 イベント報告

TUINS 6月進学説明会

2019年6月16日に、TUINS 6月進学説明会を開催しました。

6月16日(日)、富山駅前CiC3階の富山国際学園サテライト・オフィスで『TUINS 6月進学説明会』を開催しました。
13:30から16:00まで約2時間半にわたり、入試概要の説明、学部の説明、希望学部に分かれての在学生によるキャンパスライフの紹介、専攻・分野の紹介、進学相談を行いました。

開会の挨拶、入試結果の説明

開会の挨拶、2020年度入試の概要、2019年度の入試結果について説明しました。

開会の挨拶(助重入試センター長)

入試概要の説明(清田入試センター参事)

学部で学べることについて

現代社会学部 尾畑納子学部長、堀江英一入試センター次長(子ども育成学部教授)より学部の概要について説明しました。
それぞれの学部の教育目的や求める人物像(アドミッションポリシー)、専攻や分野ごとの教育内容、資格取得状況、課外活動の様子、キャリア教育および進路実績など学部の特色を詳しく説明しました。

現代社会学部での学び(尾畑学部長)

子ども育成学部での学び(堀江入試センター次長)

休憩をはさんだ後、参加者の希望に応じて現代社会学部、子ども育成学部に分かれ、在学生によるキャンパスライフの紹介等、進路相談を行いました。

現代社会学部・東黒牧キャンパス

キャンパスライフの紹介、専攻の紹介

英語国際キャリア専攻・経営情報専攻での授業内容、カナダでの留学体験、魚津漁業組合と連携して作った「魚津バイ飯」の魅力、大学祭での活動などについて在学生より紹介がありました。

英語国際キャリア専攻での授業紹介、カナダへの留学体験

カナダへの異文化研修体験

 

子ども育成学部・呉羽キャンパス

キャンパスライフの紹介、分野の紹介

小学校教育分野・保育・幼児教育分野・社会福祉分野の説明、教員採用試験に向けての取り組み、施設実習体験でのやりがい、ボランティア・サークル活動でのそれぞれの体験談などについて、在学生より紹介がありました。

小学校教育分野

保育・幼児教育分野

社会福祉分野

進学相談

最後に、参加された高校生・保護者の皆さんと本学の教職員・在学生とで、相談会を行いました。
各入試制度の違いや試験科目の確認など、疑問に思っている点や、不安に思っている点、より知りたいことなどを、気兼ねなくご相談いただきました。

現代社会学部

子ども育成学部

参加者された皆さんの声

現代社会学部希望者

◇先生たちが話しやすくてとても良かった。(高3男子)
◇留学の話が聞けてとてもよかった。(保護者)

子ども育成学部希望者

◇質問にとても丁寧に答えてくださって良かった。(高3女子)
◇サークル活動が活発でとても魅力的で充実した毎日を送れそうだと思った。(高3女子)
◇在学生の生の声を聞くことができてとても参考になった。(保護者)

 

本学では、7月20日(土)、8月10日(土)に【東黒牧キャンパス・現代社会学部および呉羽キャンパス・子ども育成学部】にて、夏の「オープンキャンパス」を開催します。
また、10月20日(日)は【呉羽キャンパス・子ども育成学部】にて、10月26日(土)は【東黒牧キャンパス・現代社会学部】にて、それぞれ「オープンキャンパス」を開催します。
実際にキャンパスを訪れて、大学や学生の雰囲気を見て、聞いて、体験してください。
なお、詳細は決まり次第、ホームページ等で随時ご案内いたします。
是非、高校生・保護者の皆さまのご参加をお待ちしております。

  1. TUINS 6月進学説明会
大学案内等の資料請求はこちらから
資料請求
Translate »