先頭へジャンプ

入試情報 - オープンキャンパス & TUINS進学説明会

2018年10月21日(日)

TUINS大学祭オープンキャンパス in 呉羽キャンパス

10/21(日)、TUINS大学祭オープンキャンパス in 呉羽キャンパスを開催しました。

2018年10月21日(日)、『TUINS大学祭オープンキャンパス in 呉羽キャンパス』を開催しました。
10:30から11:45まで、入試の概要や学部の紹介、在学生によるキャンパスライフの紹介、大学祭「仁友祭」のPRなどを行いました。
また、オープンキャンパスの後は大学祭の模擬店やイベントで楽しんでいただきました。

【入試の概要・学部の紹介】
入試センターから平成31年度入試の概要について、
子ども育成学部長から学部の概要や特色について説明しました。

入試概要の説明(黒田入試センター参事) 子ども育成学部の説明(辻井学部長)


【在学生によるキャンパスライフの紹介・大学祭のPR】
夢を叶えた在学生から、公務員試験(小学校教諭・保育士)において努力したことや、ボランティア活動・サークル活動などのキャンパスライフについて紹介を行いました。
次に、大学祭実行委員会のスタッフから、大学祭のPRを行いました。

キャンパスライフの紹介(4年生)
  
 大学祭のPR(大学祭実行委員会)


【終了後】
大学祭の模擬店やイベント、構内に掲示されている学生が作成した掲示物をご覧いただきました。

模擬店・イベント(アカペラサークル)


【個別進学相談】
オープンキャンパス終了後、個別相談を行いました。
個別相談では、推薦入試や編入学試験の願書の書き方や入試における問題の傾向について、資格・免許の取得について、サークルやアルバイトなど学生生活の時間の使い方などについて質問があり、お答えしました。




【参加された皆さんの声】


◇学部の説明で、どのような目的・意識をもって学習していくのか、すべきなのかを詳しく知れてよかったです。(3年女子)
◇わかりやすい説明でとてもよかった。(1年男子)
◇学部の説明や在学生のキャンパスライフの紹介で、より大学の良さを感じることが出来ました。この大学に娘が入学出来ること、学べるようにがんばってもらいます。(保護者)
◇学校での充実したカリキュラムの様子が手に取るようにわかり大変参考になりました。とてもよい学校だと感じました。(保護者)




大学祭開催に合わせてのミニオープンキャンパスでした。多くの高校生や保護者の方にご参加いただき、ありがとうございました。
学生たちがつくりあげた大学祭を見ることで、より一層、大学生活をイメージできたのではないでしょうか。
  
10月28日(日)は、東黒牧キャンパスにおいて、現代社会学部のTUINS大学祭オープンキャンパスを実施します。現代社会学部に興味のある方は、是非ご参加ください!



[東黒牧キャンパス] 〒930-1292 富山県富山市東黒牧65-1 TEL:076-483-8000 FAX:076-483-8008

[呉羽キャンパス] 〒930-0196 富山県富山市願海寺水口444 TEL:076-436-2570 FAX:076-436-1530

Copyright©2006-2012. Toyama University of International Studies. All rights reserved.