先頭へジャンプ

現代社会学部 - 観光専攻 - 先輩からのメッセージ

先輩からのメッセージ

資格を職場で活かす!!

井沢理佳(H26年度卒業)

旅行会社に就職して1年が経ち、大学で学んだことが生かせる場面が多いことを実感しています。とくに国内旅行業務取扱管理者試験の勉強で学んだ国内旅行実務の基本的知識は、旅行会社にとって欠かせないものです。大学時代に学んでから就職したことで、日々の仕事もスムーズにこなせています。

現在の仕事では、企画書づくりや企画書のプレゼンを行う機会もよくあります。こうした企画をつくる時も大学時代の授業で学んだ企画づくりのノウハウを生かすことで、多くのお仕事をいただけていると感じています。

私の場合、大学時代に教えていただいたことのほとんどが、現在の仕事に必要な基本的知識となっているので、先生方に大変感謝しています。

教職員との絆を深め、成長!!

朝倉理恵(H25年度卒業)

富山国際大学は学生と先生、職員の方々との距離が近く、相談しやすい環境が整っており、魅力のひとつです。学校生活が楽しくなることはもちろん、悩みごとが出来た時、いつも親身になって話を聞き、的確なアドバイスをしてくださいます。4年間の大学生活、そして卒業以降も、先生、職員の方々から学んだことが私を成長させてくれました。今後も社会人として一人前になれるように努力していきたいと思います。

英語力を磨き、ホテルのフロントで働く!!

大野由貴(H25年度卒業)

在学中は、英語を主とした外国語はもちろんのこと、国内外の観光情報やホスピタリティについて学びました。パワーポイントを使った発表の場も多く、人前で意見する機会も多く得ました。また、目標としていた海外留学を行い、英語を使って多くの外国人と接することを経験しました。

卒業後は県中心部にあるホテルのフロントとして、在学中に身に付けた語学力と県内の観光地の情報、さらにはホスピタリティ精神の在り方を多いに活用しています。

このように、観光専攻では、非常に多くのことを学び、経験する中で、必ず卒業後に役立つ力が身についてくるはずです。将来を見据え、好奇心をもって取り組んでください。

[東黒牧キャンパス] 〒930-1292 富山県富山市東黒牧65-1 TEL:076-483-8000 FAX:076-483-8008

[呉羽キャンパス] 〒930-0196 富山県富山市願海寺水口444 TEL:076-436-2570 FAX:076-436-1530

Copyright©2006-2012. Toyama University of International Studies. All rights reserved.