先頭へジャンプ

入試情報 - オープンキャンパス & TUINS進学説明会

2017年10月29日(日)

TUINS大学祭オープンキャンパスパートV in 東黒牧キャンパス

10/29(日)に、TUINS大学祭オープンキャンパス in 東黒牧キャンパスを開催しました。

2017年10月29日(日)、東黒牧キャンパスで『TUINS大学祭オープンキャンパス in 東黒牧キャンパス』を開催しました。
10:30から12:30まで約2時間にわたり、入試の概要や学部の説明、在学生によるキャンパスライフの紹介、大学祭のPR、教養演習ゼミおよび専攻によるパネル展示の紹介を行いました。
また、オープンキャンパスの後は大学祭のイベントや模擬店で楽しんでいただきました。

【入試の概要・学部の紹介】

入試センターから入試の概要について、現代社会学部長から学部の概要や特色について説明しました。


入試概要の説明(上滝入試広報課長) 現代社会学部の説明(尾畑学部長)


【在学生によるキャンパスライフの紹介・大学祭のPR】

在学生から、キャンパスライフについて紹介を行いました。
韓国への異文化研修、タイへのボランティア活動、フランス留学、部活動(野球)に打ち込んだこと、資格取得や就職についての紹介がありました。
次に、大学祭実行委員会から、開催中の大学祭の企画内容についてPRを行いました。


キャンパスライフの紹介
(環境デザイン専攻4年生)
キャンパスライフの紹介
(観光専攻3年生)
 
大学祭のPR
(大学祭実行委員長)
 


【教養演習ゼミおよび専攻によるパネル展示の紹介】

次に、教養演習ゼミおよび専攻ごとにパネル展示コーナーを廻り、日頃在学生が取り組んでいる研究活動について発表がありました

観光専攻 環境デザイン専攻
経営情報専攻 教養演習ゼミ


【オープンキャンパス終了後】

大学祭のイベントや模擬店を見学しました。

イベント・ききドリンク 

大学祭の最後には、打ち上げ花火がありました。雨の中、幻想的な雰囲気に包まれました。

打ち上げ花火 


【参加された皆さんの声】


◇学生さんのパネル紹介、キャンパスライフ紹介の際の説明がとても分かりやすくまとめられていて、聞きとりやすく、内容が頭の中に入ってきやすかったです。国際大学がどんなものか大変よく分かりました。(3年生女子)
◇今回のオープンキャンパスでは、他のオープンキャンパスの時よりも、ゼミの内容についてより詳しく知ることができたので良かったです。(3年生女子)
◇新しい専攻が導入されることに少し興味を持ちました。(3年生女子)
◇先生方、大学生の方、わかりやすい説明ありがとうございました。留学についても聞くことができて良かったです。(3年生男子)


大学祭に合わせてのミニオープンキャンパスでしたが、たくさんの方にご来場いただきました。ありがとうございました。
学生たちがつくりあげた大学祭を見ることで、より一層、大学生活をイメージできたのではないでしょうか。

受験生にとっては、いよいよ入試シーズンの到来です。
今回、参加された皆さんが富山国際大学生として学び、活動される日を、私たちは楽しみにしています♪

12月9日(土)に、富山駅前CiCサテライト・オフィスにて、『TUINS一般入試・特別奨学生選抜入試直前説明会』を実施します。
受験を考えている方、本学のことを知りたい方は、是非ご参加ください!


[東黒牧キャンパス] 〒930-1292 富山県富山市東黒牧65-1 TEL:076-483-8000 FAX:076-483-8008

[呉羽キャンパス] 〒930-0196 富山県富山市願海寺水口444 TEL:076-436-2570 FAX:076-436-1530

Copyright©2006-2012. Toyama University of International Studies. All rights reserved.