先頭へジャンプ

入試情報 - オープンキャンパス & TUINS進学説明会

2015年10月25日(日)

TUINS大学祭オープンキャンパスパートV in 東黒牧キャンパス

10/25に、TUINS大学祭オープンキャンパス in 東黒牧キャンパスを開催しました。

2015年10月25日(日)、東黒牧キャンパスで『TUINS大学祭オープンキャンパス in 東黒牧キャンパス』を開催しました。
午前10:30から12:30まで約2時間にわたり、入試の概要や学部紹介、在学生によるキャンパスライフの紹介、専攻によるパネル展示の紹介などを行いました。
当日は、前夜に降っていた雨も止み、天候にも恵まれたオープンキャンパスとなり、オープンキャンパスの後は大学祭のイベントや模擬店で楽しんでいただきました。

【入試の概要・学部紹介】

最初に、入試センターから入試の傾向や動向について説明がありました。
次に、現代社会学部長から学部の概要や特色について説明がありました。


入試センターから入試概要の説明 学部長から学部概要の説明


【在学生によるキャンパスライフの紹介・大学祭のPR】

4年次在学生によるキャンパスライフの紹介がありました。
最初に、4年間をボート競技に打ち込み、副部長を務めていた学生(環境デザイン専攻)から、文武両道で過ごした学生生活について紹介があり、その後、富山県内の銀行に内定している学生(経営情報専攻)から充実した大学生活の過ごし方について紹介がありました。
次に、大学祭実行委員会から、開催中の大学祭の企画内容についてPRを行いました。


(環境デザイン専攻) (経営情報専攻)
大学祭実行委員会


【専攻によるパネル展示の紹介】

引き続き、専攻ごとにパネル展示をしている教室を廻り、在学生が取り組んでいる研究活動について発表がありました

観光専攻 環境デザイン専攻
経営情報専攻


【参加された皆さんの声】


◇各専攻の内容をくわしく知ることができました。(3年生男子)
◇経営情報専攻のビジネスコンテストが興味深い内容でした。(専門学校生男子
◇たいへんもりだくさんの内容ですばらしかったです。内容は知りたいと思っていることにだいたい触れてありました。内容が濃いだけにやや説明が早かったです。(保護者)


大学祭に合わせてのミニオープンキャンパスでしたが、たくさんの方にご来場いただきました。誠にありがとうございました。
参加者の皆さんには、秋色に染まり始めた綺麗なキャンパスをご覧いただきました。
四季を感じならが1年間を過ごすことのできる東黒牧キャンパスで、一緒に「学び」ませんか?
参加された皆さんが、本学の学生になってくれることを、楽しみにしています♪

12月19日(土)は『TUINS一般・特別奨学生選抜入試直前説明会』を実施しますので、受験を考えている方、本学のことを知りたい方は、是非ご参加ください!


[東黒牧キャンパス] 〒930-1292 富山県富山市東黒牧65-1 TEL:076-483-8000 FAX:076-483-8008

[呉羽キャンパス] 〒930-0196 富山県富山市願海寺水口444 TEL:076-436-2570 FAX:076-436-1530

Copyright©2006-2012. Toyama University of International Studies. All rights reserved.