先頭へジャンプ

入試情報 - オープンキャンパス & TUINS進学説明会

2015年10月18日(日)

TUINS大学祭オープンキャンパスパートV in 呉羽キャンパス

10/18に、TUINS大学祭オープンキャンパス in 呉羽キャンパスを開催しました。

2015年10月18日(日)、呉羽キャンパスで『TUINS大学祭オープンキャンパス in 呉羽キャンパス』を開催しました。
午前10:30から12:30まで約2時間にわたり、入試の概要や学部紹介、在学生によるキャンパスライフの紹介、大学祭のPR、教養演習・卒業研究のパネル展示の紹介などを行いました。
当日は、秋晴れのもとでのオープンキャンパスとなり、オープンキャンパスの後は大学祭のイベントや模擬店で楽しんでいただきました。

【入試の概要・学部紹介】

最初に、入試センターから入試の傾向や動向について説明がありました。

次に、子ども育成学部長から学部の概要や特色について説明がありました。

入試センターから入試概要の説明 学部長から学部概要の説明


【在学生によるキャンパスライフの紹介・大学祭のPR】

次に、平成28年度富山県公立小学校教員採用試験に合格し、来年4月から小学校の教壇に立つ予定の4年生から、大学生活で得たこと、夢に向かって打ち込んだこと、そして夢を実現させたことなど、キャンパスライフについてパワーポイントを交えて紹介を行いました。
次に、大学祭実行委員会と学友会に所属している学生から、大学祭のPRを行いました。

4年次生による説明
  
 大学祭のPR


【教養演習・卒業研究パネル展示の紹介】

引き続き、施設見学および教養演習・卒業研究のパネル展示紹介を行いました。

教養演習(1・2年生)パネル展示 卒業研究(3・4年生)パネル展示


【参加された皆さんの声】


◇学生さんたちのやる気がすごく伝わってきました。大学で自分のやりたいことを見つけて、それに一生懸命取り組んでいたのはいいなぁと思いました。(3年生女子)
◇興味深い内容のものが多く、勉強になった。(3年生女子)
◇いつも子供から、当学園の話を聞いていて、一度足を運び、自分の目で確認したかった。キャンパスライフ紹介でいきいきと紹介している学生を見て、我が子も4年後このような姿でいてほしいと思った。先生と学生の距離も近いことが感じとられ良かった。(保護者)


大学祭に合わせてのミニオープンキャンパスでしたが、たくさんの方にご来場いただきました。誠にありがとうございました。
キャンパスを訪れ、教室や設備を見たり、実際に在学生たちと触れ合うことで、大学生活のイメージが更に膨らんだのではないでしょうか。
受験という壁を乗り越え、参加された皆さんが富山国際大学生になってくれることを、私たちは楽しみにしています♪

10月25日(日)は、東黒牧キャンパス(現代社会学部)において、TUINS大学祭オープンキャンパスを実施しますので、現代社会学部にご興味のある方は、是非ご参加ください!



[東黒牧キャンパス] 〒930-1292 富山県富山市東黒牧65-1 TEL:076-483-8000 FAX:076-483-8008

[呉羽キャンパス] 〒930-0196 富山県富山市願海寺水口444 TEL:076-436-2570 FAX:076-436-1530

Copyright©2006-2012. Toyama University of International Studies. All rights reserved.